インターネット活用研究(インターネットの徹底活用/インターネットで儲ける)

インターネットで儲ける-実践レポート

インターネットでどのくらい儲けることができるのだろうか。
そんな疑問にお答えする実践報告です。


1 実践報告 03/07/15
A)メールマガジン フルーツメール
3月中旬からスタートし、ほぼ4カ月。現在510P(1P=\1換算)。1カ月120円強。
メール受信して、メールに記載のURLをクリックするだけなので、手間はさほどでもないが
公私あわせて1日100通近くのメールを受信するおじさんには、少々うざいかも。
これで、120円/月では、割にあわないかも。
儲かり度 ★★★
手間いらず度 ★★★

B)アンケート IMIネット
3月中旬からスタートしてほぼ4カ月。現在39P(1P=\10)。1カ月約100円。
簡単なアンケートに答えるだけ。商品を買ってから、試用の感想を答えるものもあるが、
それはポイント高い。アンケートの量は、その人の属性(性別、年齢、住所等)によるので、
なんともいえないが、まじめにやればフルーツメールよりは稼げるのでは。
儲かり度 ★★★
手間いらず度 ★★

C)アンケート Nifty 夢郵便
3月中旬からスタートしてほぼ4カ月。現在2P(1P=@nifty 10P=\10)。1カ月約5円。
アンケートの量はIMIネットより少ないが、まじめにやれば、もっと稼げる。おじさんはあまり、まじめ
にやってないので、こんなもの。
儲かり度 ★
手間いらず度 ★★

D)バナー広告 バリューコマース
実質6月からスタート。
6月 広告表示回数 13,115  クリック数 18(クリック率0.14%)  収入¥62(1000回表示当り\5)
クリック率は0.1%ですからね。ものすごく訪問件数を増やすか、バナーの貼り方を工夫して、クリック率
をあげないと、あまり儲からないかもしれません。
これは、自分のサイトのどこにバナー広告をどのように出すか、どの会社のバナー広告にするか
によってかなり結果が変わるだろうから、ここらへんの工夫が肝要でしょう。
どの会社のバナーを貼るのかの選択や、どこにどういうバナーを貼るかという作業等は多少面倒くさい。
小遣いかせぐのに、手間を惜しまない人にはいいかも。
儲かり度 ★★
手間要らず度 ★★★

E) 懸賞
フルーツメールなどは、懸賞コーナーもあるので、適当に申し込んでみたが、4カ月間で1個も当選なし。
懸賞は、当たる確率の高い懸賞の調査など、かなり工夫しないとかなり割が悪い気がする。
ただし、世の中には懸賞で結構成果をあげている人もいるので、研究してみるべし。
儲かり度 
手間いらず度 ★★★

懸賞で儲けるコツについて、以下のサイトなど参考にされたし
カポンの部屋

【総括】
今のところ、月間300円程度というところ。それなりの工数はかかっているので、費用対効果という点
では、あまり高い効果はあがっていない。現実は厳しいのだ。正直言って、こんだけ手間かけてこんだけ?
というのが正直な感想。ま、お遊びとしてはいいだろうが、小遣い稼ぎというレベルには行かない。
働かざるもの食うべからず。濡れ手に粟というほど、甘い世の中ではないのだ。儲けけるには、それなりの
手間ひまと創意工夫が必要という、ごく当たり前のことが確認された。
ただし、まじでまじめにやれば、上記A)〜D)だけで月500円はいくだろう。
力入れて、メールマガジン、アンケートをあと5,6本やれば月1000円以上も不可能ではないと思う。


2 実践報告 03/9/30

A)メールマガジン フルーツメール
9月末で、594P(1P=\1換算)。前回(7月中旬)からは約80Pの加算で、1カ月30円程度になっている。
これでは、お菓子も買えない。
儲かり度 ★
手間いらず度 ★★★

B)アンケート IMIネット
9月末で、52P(1P=\10換算)。前回(7月中旬)から13Pの増加。1カ月約50円。
ただし、まじめに全てのアンケートに答えればこの倍以上はいくでしょう。おじさんは半分くらいしかやってない。
儲かり度 ★★
手間いらず度 ★★

C)アンケート Nifty 夢郵便
9月末で3P(1P=@nifty 10P=\10)。前回(7月中旬)から1Pの加算。1カ月数円。
儲かり度 ★
手間いらず度 ★★

D)バナー広告 バリューコマース
9月末までの実績は以下の通り。
バナー広告の表示回数は約15,000/Month クリック数は20前後(クリック率約0.15%)
月当たりの収入は50円てところですか。詳細は以下の通り。
8月に表示する広告の見直しなどしたけれども、特別な効果はでていない。
バナー広告でどれだけ収益あげられるかは、工夫次第ですね。いろいろ工夫をこらせば期待はできます。

5番街
  広告統計 セールス統計
  表示回数 クリック数 クリック率   注文件数 承認済み注文件数 注文個数 承認済み注文個数
2003/09 14,798 15 0.10%   0 0 0 0
2003/08 14,301 24 0.17%   0 0 0 0
2003/07 15,190 24 0.16%   0 0 0 0
2003/06 13,115 18 0.14%   0 0 0 0
2003/05 931 5 0.54%   0 0 0 0
2003/04 0 0 0.00%   0 0 0 0
平均 9,723 14 0.18%   0 0 0 0
合計 58,335 86     0 0 0 0
  収入 統計分析
  広告収入 セールス収入 収入合計   1000回表示あたりの収入 1クリックあたりの収入
2003/09 ¥ 39 ¥ 0 ¥ 39   ¥ 3 ¥ 3
2003/08 ¥ 80 ¥ 0 ¥ 80   ¥ 6 ¥ 3
2003/07 ¥ 80 ¥ 0 ¥ 80   ¥ 5 ¥ 3
2003/06 ¥ 62 ¥ 0 ¥ 62   ¥ 5 ¥ 3
2003/05 ¥ 2 ¥ 0 ¥ 2   ¥ 2 ¥ 0
2003/04 ¥ 0 ¥ 0 ¥ 0   ¥ 0 ¥ 0
平均 ¥ 44 ¥ 0 ¥ 44   ¥ 3 ¥ 2
合計 ¥ 263 ¥ 0 ¥ 263   ¥ 20 ¥ 13


儲かり度 ★★
手間要らず度 ★★★

E) 懸賞
いまだ1個も当選なし。って、まじめにやってないし。
懸賞は、当たる確率の高い懸賞の調査など、かなり工夫しないとかなり割が悪い気がする。
ただし、世の中には懸賞で結構成果をあげている人もいるので、研究してみるべし。
儲かり度 
手間いらず度 ★★★

【総括】
8,9月について言えば、缶ジュース1本分にしかなっていない。
手間を惜しんだら、ほとんど儲ける(儲けるなんてレベルには到底達し得ない)ことはできましぇーん
という感じ。

TopPage

inserted by FC2 system