趣味の宝箱(インターネット活用研究 番外編)

役にたった仕事用の本

仕事のために読んだ本で、結構よかったものをいくつかあげておきます。


(1) リクルート流最強の営業力のすべて  大塚 寿著
筆者は、リクルートINS事業部で営業経験。その後MBA取得。リクールートの法人営業の実践経験+MBA理論で説得力ある。おじさんの経験でも、リクルート出身者は優秀な人材が多いが、リクルート流には参考になるものが多い。
そのエッセンスがつまっている。特に法人向けのサービス、システムの営業にとって参考になりそう。かなりおすすめ

おじさんの参考ページ : リクルート流営業 <-ま、おじさんの読後感想です
リクルート流

(2) 子どもの心のコーチング 菅原 裕子著
筆者は企業の人材開発コンサルタント。子どもの本来もっている力を引き出すにはどうしたらいいか。
親子のコーチング=ハートフルコミュニケーション という切り口で語っています。
菅原さんの講座は、全国小中学校のPTAで引っぱりだこの人気講座です。それが本になりました。新しい子育てのバイブルとも言えそうです。

おじさんの参考ページ : すごい塾(SAIPX)  すごい塾(SAPIX)2 <-これは塾についての独り言です
                子どもの心のコーチング (準備中) 

子どもの心のコーチング





 TopPage

inserted by FC2 system